Need for Speed Most Wantedで遊んでみる その5

ラスボスを倒して実績をコンプリートしました。最後といっても格段に強くなっているわけでもなく、どのレースもほぼ一発でクリアできました。それにしても、ここまでのボリュームは予想以上だったので、かなりたっぷり楽しめました。中古での購入でしたが、プラコレでも十二分にその価値があったと思います。
ゲームはラスボスを倒した後に警察から逃げるミッションが入るのですが、こちらの方がはるかに難しくて何度もリトライする破目になりました。このミッション中はマップを開けないのが何気に痛かったです。という訳で、以下は逃走ミッションのネタバレ攻略法をメモしておきます。


逃走ミッションのクリア手順としては、まず5分間逃げ切ると電話がかかってきます。するとミニマップに目的地の方角が表示されるので、そこまで辿り着けばクリアとなります。マイルストーンに35台のパトカーと接触と表示されていますが、関係はないっぽいでしょうか?



まずは第一段階でバスターミナルまで逃げて、その二階で5分間パトカーをやり過ごします。

  1. ミッションが始まったらすぐ左に曲がって坂道を上ります。
  2. 道なりに進むと川に突き当たるので右に曲がります。
  3. ずっと道なりに進んで三叉路を右に曲がります。
  4. そのまま進むとバスターミナルが見えてくるので、正面からガラスを割って中に入り右の坂を上って二階に上がります。

バスターミナルでのパトカーのやり過ごし方は以下の動画を参考に。


Need For Speed Most Wanted Bus Glitch / YouTube



5分経過して電話がかかってきたら目的地まで逃走します。

  1. 二階からまっすぐ飛び降りてそのまま左の道を進みます。
  2. 街中をマークに向かって真っ直ぐ進んで行きます。
  3. この間パースートブレイカーが多数あるので、上手く使ってパトカーを減らすと逃げるのが楽になります。
  4. マークの位置から少し先まで進むとイベントが入ってクリアとなります。