Xboxの話題をつまみ食い

Xbox 360、さらに低消費電力&フラッシュストレージ内蔵の「Jasper」基板登場 / Engadget Japanese
コードネーム「Jasper」でお馴染みの新基板を搭載した本体が、海外で出荷されているのが確認されたようです。省電力はともかく静音化も徐々に進んでいるとの噂なので、HDインストールが可能となった現状では効果がさらに大きそうで羨ましい。本体が壊れたら本当に買い替えを考えてしまいそう。


PCとコンシューマー機で互換性のあるゲームパッドが発表に / ファミ通.com
左スティックと十字キーの位置が入れ替えられるタイプですか。見た目も格好良いし、十字キーの精度が良ければ試してみたいですね。……って、コントローラが出るたびに言っている気がする。


今度の舞台はフランス革命?『Assassin’s Creed』の続編はやっぱり開発中! / Game*Spark
前作は完全に中途半端な終わり方でしたので、続編は当然あるでしょう。それよりもラストで日本を思わせる記述があったので、てっきり次は忍者になるのかと思ってました。天守閣の上から隼ダイブ。
フランス革命の時代で暗殺者をイメージさせるものって何だろう。


『Fable II』 完成記念イベントレポート / X.Revolution

Mahne:
自分のキャラが持ち込めないというのが痛い。

teddyneo:
COOPにインする側があらかじめ用意された別キャラってのはね(;´Д`)

ええーっ! 協力プレイの人数が2人だけってのも寂しいのに、自分のキャラが使えないのなら参加する側には何のメリットも無い気が。海外でオンラインの話題がさっぱり出ないのは、ここら辺も影響しているのでしょうか。
オンラインがあまり期待できないようなら慌てて始める必要はないので、12月はFallout3が終わるまで専念できるかな。


Xbox 360/PS3「バイオハザード5」,発売日を2009年3月5日に繰り上げ。Xbox 360版は12月5日から体験版を配信予定 / 4Gamer.net
発売日が一週間だけ早くなったって、何か意味があるのでしょうか。決算期か何かの絡みなのかと邪推してしまいます。
Co-opにも対応と噂の体験版には期待大です。


『skate 2』の発売日が決定。最新スクリーンショットや最新トレイラーも公開 / Game*Spark
北米で2009年1月21日に発売予定とのこと。日本では早くても3〜4月くらいでしょうか。前作はまだキャリアモードをクリアしていないので、日本での発売日が決まったら再開しようかな。