Xbox360 Left 4 Deadの体験版を遊んでみた

北米の体験版がシルバーメンバーシップでももにょもにょできるようになっていたので試してみました。
メニューなどは日本語で表示されていて、さらにオプションでゲーム中のセリフも日本語字幕が表示可能です。デフォルトは字幕表示がオフになっていて、この辺はHalf-Life2Portalと同じです。グラフィックは最近のゲームと比較すると幾分画質が見劣りするので、やはりSourceエンジンはそろそろ大幅な改良が必要かなと思います。動作に関しては、うちのへにょいPCとは比較にならないほどスムーズで快適でした。
コントローラではさすがにヘッドショットを狙っていくのは難しいですが、本体へは割と適当に狙っても当たるような感じでしたので、コントローラ向けに補正がかかっているのかもしれません。取りあえずPCよりも激ムズということはありませんでした。
ゲームとしてはほぼオンライン専用のような内容なので、どれだけプレイヤーが居るかが勝負の分かれ目です。海外ではGoW2やCoD:WaWなどが発売されている状況で、どちらも協力プレイを実装していますし、かなーり厳しいような気がします。