X Day

19:57よりダウンロード開始。残り時間約20分。更新中はゲームできないのが何気に苦痛……って、どんだけ中毒やねん。PCで何かやってよう。


追記(2008-11-19 23:20)

最終的に40分弱でアップデート完了。オンラインRPGなどでアップデートのトラブルに頻繁に遭遇した経験のある身としては、時間がかかったとはいえ全くトラブルなしでアップデートを完了したのは、割りと驚嘆に値します。どれだけサーバーと回線を強化しているのか想像もつかないです。ただし、マーケットプレースなど一部のコンテンツは表示できない場合もあるようです。



その後、真っ先にGTA4をHDインストールしました。大体10分強でインストール完了。ディスクアクセスが全くなくなって静か過ぎます。うれぴー。ロードも劇的な変化はありませんが、少しずつ早くなっているのが体感できます。特にGTA4はマップを少し移動するとディスクにじゃこじゃこアクセスしに行っていたのが、ほぼ無音になりましたから精神衛生的にも優しくなりました。
Xbox LIVE パーティーも3人でボイスチャットが出来たのを確認。プライベートチャットの時と同様に、それぞれが別のゲームをしていてもボイスチャット可能です。


新しいダッシュボードに慣れるまでは少々時間がかかりそうですが、表示やアクセス自体は早くなっている印象です。今のところ全く文句なしですね。素晴らしい。