モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その20

だんだん狩りがしんどくなってきたので、村長クエスト星6ではキークエストを優先して消化。
リオレイア亜種を討伐。リオレウス亜種を討伐。これらは原種とあまり変わらなかったので問題なくクリア。
ディアブロスディアブロス亜種の2頭を討伐。ディアブロス1頭を倒すまでも硬くて苦労したのですが、音爆弾を持ち込んだ素材も使い切る勢いで使用しても、時間切れぎりぎりでようやく2頭目を倒せたという感じでした。残り時間は確認し忘れましたが1分を切っていたかも。シビレ罠を持ち込んで捕獲もできるようにするべきでした。自動マーキングのおかげで無駄な移動が少なかったのも勝因の一つで、キリン装備が早速役に立って良かったです。
これで緊急クエストが発生しました。これさえクリアすれば上位クエストが受けられるようになりますね。俺、上位武器を作ったら下位クエストで無双するんだ……。