モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その18

キリンを討伐でクリア。見た目が雑魚キャラに毛が生えたようなのに、無茶苦茶硬いというか体力が多くて長期戦になります。さらに動きが速い上に電撃落としまくりだっちゃで、地味にダメージがかさんでかなりしんどかったです。キリン装備はなかなかエロスで一式揃えてみたいけど、再戦する気力が湧いてこない。
ディアブロスを討伐でクリア。モノブロスと同様に潜ったら音爆弾で引っ張り出し、腹を攻撃の繰り返しで難なく倒せました。怒っているときは音爆弾が効かないんですね。
グラビモスを捕獲でクリア。ここまで見た中では最大級の巨大なボスでびびる。足は硬くて攻撃を弾かれるので、腹に飛び込み斬りを当てて離脱の繰り返しで、何とかダメージを稼ぎました。あとは尻尾ビンタ中に足の間に大タル爆弾をしかけて、ガード攻撃で起爆して腹を攻撃しましたが、結局部位破壊はできませんでした。足を引きずりながら逃げていったので、次のエリアで罠を仕掛けておくのはやり易かったです。
緊急クエストも出てきたし、こっちを先にやるかな。