モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その16

クシャルダオラの2戦目を今度は討伐でクリアしました。初戦で逃げられた理由がよく分からんです。ブレスを2〜3度食らいましたが、雪山のように氷結だったら力尽きていたかもしれません。閃光玉の打率は3割から6割くらいに上がったので、大分時間短縮できましたがそれでも20分ほどかかりました。ガルルガ装備のおかげで咆哮無効と切れ味耐久2倍が付くのは非常に助かります。
これで今度こそ村長クエスト星4をオールクリアしました。お次は星5のティガレックス辺りかな。ちょっと苦手意識が付いてしまってますが、高級耳栓があるし少しは戦いやすくなってるとよいのですが。