モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その12

ティガレックスを2回クエスト失敗した後に2乙で討伐しました。回復薬Gや閃光玉を素材から持ち込んで調合しつつ、片手剣のサンダーベインを用意してようやく倒せた感じです。もうちょっと装備を強化するまでは相手にしたくないですね。これでやっと村長クエスト星5に進めます。
ティガレックスに連敗した後、気分転換もかねてライトボウガンを練習してみました。イャンクック、フルフル、ガノトトス原種辺りは問題なく倒せたので、ガノトトス亜種に挑戦したところ1乙で捕獲に成功しました。貫通弾と釣りカエルも用意して調子よく進めていましたが、最後にシビレ罠を設置しているところで水鉄砲を食らって力尽きました。あともう少しだったのに……。とにかく村長クエスト星3もやっとオールクリアしました。
村長クエスト星4の残りでは、イャンガルルガを討伐。こちらはイャンクックと同じ立ち回りでほぼ大丈夫そう。残るはモノブロス亜種とクシャルダオラの2つ。
やっと一匹目のオトモアイルーがなつき度5になりました。レベルは14。ヤオザミ20匹討伐に行くとガンガン倒してくれるので、かなり使えるようになってきました。