BIOSHOCK2、バトルフィールド:バッドカンパニー2を購入


Borderlandsが手付かずなのですが、どんどんゲームが積み上がっていってしまう。
BF:BC2を少し進めてみましたが、前作ではマップが広いのは良かったものの無駄に移動距離が長く、途中で死ぬとかなりの距離を戻らされるはめになりましたが、今作では戦闘のテンポが早くなって中だるみが解消されているのが好印象です。グラフィックはジャギが目立ちますが、前作で不満だったノイズのような粒子のエフェクトがかなり薄くなったので、大分見やすくなりました。Mass Effectのようにオプションでオフにできれば一番良いですけど。ストーリーもコメディ色はやや控えめになって、皆が空気の読める発言・行動をとるようになりました。今のところ、シングルプレイに関しては前作よりかなり良くなっていると思います。