モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その10

イャンクック2頭のクエストをクリア、バサルモスを討伐でクリアしました。イャンクックは最初にあれだけ苦労したのに、装備が良くなったというのもありますが随分あっけなく捕獲&討伐に成功しました。何となく苦手意識が刷り込まれていたので、目から鱗だったというか何というか。プレイヤースキルもそれなりに上がっているということでしょうか。
バサルモスは動きが遅いのでやられる気は全くしないのですけど、どこを斬っても剣が弾かれるのでダメージになっているのか分からなくて攻めあぐねていましたが、地形を利用してダメージを与えられることに気付いたので、気長に誘い出してはダメージを与えつつ残り10分過ぎで討伐できました。次からは自前で爆弾と爆弾アイルーを持ち込まないといけないかな。