モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その13

モノブロス亜種を1乙で討伐。ピヨっているところへ突進を食らって見事に力尽きました。そろそろ弱ったかなと思ってシビレ罠を仕掛けたら、何故か罠を破壊されてしまった。アイルーが殴っていたようにも見えたけど、時間経過以外にも壊れることがあるのか。クシャルダオラにはまだ挑戦していません。
ゴム質の皮が欲しかったのに何故かゲリョス亜種のクエストをライトボウガンで始めてしまい、閃光が回避できずに長期戦になってかなり苦労しました。その後、ゲリョスゲリョス亜種の2頭狩猟クエストを片手剣で始めたら、あっけないほど簡単に討伐してしまい、死んだ振りかと思ってしばらく尻尾の先を切り刻んでしまいました。何だかんだで片手剣は万能で扱いやすく、よほど敵との相性が悪いか火力を優先したい時以外は、片手剣で出動するのが無難かなと思う次第です。
ライトボウガンメラルーラグドールを作成したので、ガノトトス原種を相手に試し撃ちへ。通常弾が速射になるので、ガルルガの狩猟がさらに楽になったような気がします。
エストを先へ進める前に、耳栓装備のためにイャンガルルガを乱獲しようかと思案中。