PC版 Superstars V8 Racingの体験版を遊んでみる

Xbox360では4月22日に発売予定のレースゲームで、4Gamer.netにPC版の体験版があったのでインストールしてみました。うちのへぼPCでは1024×768の解像度でも30fps出てなさそうな感じで、グラフィックに関してはあまり参考にならないかな。取りあえずキーボードで1レース、パッドで2レースほどやってみましたが、尻を押されて横を向きかけても真っ直ぐ戻ろうとする力が働いている気がしないでもないので、割りとアーケードライクな操作性に感じました。コースアウトしてもあまり差が開かないし、ブーストでもかかっているのでしょうか。コーナーのガイドは画面上部に矢印が出るクラシカルなスタイルで、ブレーキが必要なところで白から赤色に変わります。ブレーキも良く効くのでそれほどシビアな感じではありません。シングルプレイで19台出走というのはほとんどないので、その辺りが差別化になるのかな。