モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その19

リオレウスリオレイアの緊急クエストを1乙でクリアしました。動きは大きいゲリョスという感じで体力もそれほど多くなさそうだったので、討伐自体はそれほど難しくなかったのですが、リオレイアの突進を連続で食らって力尽きました。イャンクックの系列は予備動作なしで突進が来るので、攻撃即離脱を心がけないと回復薬が減る減る。これで取りあえず村長クエスト星6が始められるようになりました。


ティガレックスと戯れてみた。 / ニコニコ動画


素材集めのボス狩り用に自動マーキング付きの装備が欲しくなったので、キリン装備を作るか悩んでいたのですが、上の動画を見て睡眠爆殺SUGEEEEEE!!ということで睡眠片手剣ガノフィンショテルと大タル爆弾Gを担いでキリン討伐へ行ってきました。爆破すると本当に飛び起きるような動作をするので、寝起きドッキリは楽しすぎます。だいたい大タル爆弾G 2個×2セットもあれば、後は片手剣の攻撃でそれほど手間取らずに倒せました。というわけで、キリンを二度ほど討伐して必要な素材を集めて、キリン装備一式を作成しました。その後は千里珠4個のためにイャンクックをひたすら討伐して自動マーキングも発動しました。耳栓無しはつらいですが、見た目に反して防御力は高いのでそこそこ使えるかと期待しています。



尻観賞用にガブラスーツベルトも作成。アイテム持続時間減少のスキルが発動してしまうので、ホット&クーラードリンコが必要な時は使いづらいですが。