モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その22

村長クエスト星7をプレイしていますが、完全にモチベーションが切れるまで当面の目標を、できるだけ村長クエストを進めようということにして、キークエストを優先して選択しています。素材集めはあきらめて、下位装備でどこまでいけるやら。
グラビモスを討伐でクリア。睡眠片手剣ガノフィンショテルを持っていきましたが、虫の多いエリアでの戦闘になったため、眠らせても虫がぶつかってすぐに起こしてしまい、爆弾を設置する機会がなかなかなくて苦労しました。ホットドリンコも持ってなかったので、こんがり肉をかなり消費してしまった。
フルフルを1乙で討伐。怒り状態の電撃ジャンプを食らって、体力の残り半分を持っていかれました。咆哮対策にガルルガ装備でいきましたが、雷耐性のあるキリンさんの方が良かったかも。咆哮も割りとガードできたし。ちなみにキリン装備は上鎧玉での強化も始めて、防御力301くらいになっています。特化装備を必要としない場合のほぼ主力です。
ババコンガの連続狩猟?を4頭討伐してクリア。5頭目は残り時間が微妙だったので、4頭倒した時点で終了しました。上位になって行動パターンが増えているようでしたが、特に問題なし。
これで緊急クエストが発生。モノブロス2頭を普通に武器で倒すか、睡眠爆殺を狙うか悩ましいところです。