ラブプラスを遊んでみる


ゲーム開始59日目でめでたく姉ヶ崎寧々とゴールイン。友達パートの時からリアルタイムモードがあるのかとびびってましたが、それとは逆に一日の行動予定を指定してどんどん先に進めるスキップモードのみでした。ここはよくある主人公育成型の恋愛シミュレーションっぽいですね。



恋人パートになってからもスキップモードでどんどん進めて、室内プールへデートに行けるようになりました。初めて見る水着なのに乳やべぇ、ねねねぇさん頑張りすぎ。さすがにCERO C(15歳以上対象)。そして水着よりも何よりもキスがやべぇ、むしろその手前のキススキンシップがやべぇ。ねねねぇさん喘ぎっぱなしなんですがCERO的にもアグネス敵にも大丈夫ですかねこれ?
しかし、しやわせの時もつかの間。いつの間にやらFEELINGが下がっていて、キスはおろか手も繋いでもらえなくなってました。拒否られると軽く凹むんですが。しかも呼び方を名前から苗字に戻してもいいかと聞かれる始末。あんなに一緒だったのにぃ〜。ラブプラスモードでお喋りすると好感度が上がりやすいみたいですが、マイクの感度を上げても普通に喋るくらいの音量を出さないといけないので、一人暮らしでない人にはかなーりハードルが高いです。イヤホンマイクを使うと小声で喋っても感度が良いらしいので、試しに買ってみようかなー。



微妙な関係のまま102日まで経過。ここまではスキップモードでばかり遊んでいたので、この先しばらくはリアルタイムモードで遊んでみようかと思います。一応夜だけしか遊べない人のことを考えてか、一日の行動予定をさかのぼって入力できたりと色々配慮されているようですし。
嗚呼、それにしてもキスのできないラブプラスの何と味気ないことか。スキンシップも何気に難しくて結構失敗するんですよね。触れるのが恐ろしくなりそうだ。でもこうやって試行錯誤している時が一番楽しいのでしょう。