LCD-MF242XBRを購入

さんちゃん、来ちゃった。



23.6型の液晶ディスプレイが3万円しないのかー、と思ったらぽちってました。I-O DATAのLCD-MF242XBRです。9月下旬にはBenQからHDMI入力が2系統ある新製品が出るらしいのですが、発売後の評判が出揃うまで待っていられませんでした。



PS3HDMIXbox360をD-sub15ピンに接続して兼用しています。今までの17型と高さはあまり変わりませんが、横幅はかなり広がりました。



早速本命のデモンズソウルをプレイ。画面が高精細になって敵などが見やすくなりました。ゲームが難しいのは相変わらずですが、目が疲れにくくて助かります。



ちなみにデモンズソウルの出力は720pなので、ドットバイドットで出力するとこんな感じに縮みます。本体側ではズームしてくれないのでしょうか。取りあえずディスプレイ側でスマートズームに設定しています。



Halo3で4分割。17型よりはマシにはなりましたがまだちょっと狭い感じがします



2分割では左右に黒い帯が入ります。



ギアーズオブウォー2の上下2分割では帯が入らないので、非常に平べったい画面になります。左右の視界は良好なのですがちょっと窮屈な感じも。



地球防衛軍3の左右2分割の場合。こちらの方が広々して見えますが、左右の視界はやや狭いですね。このゲームでは上下の視界も結構見るのでこういう選択になったのかも。