CYBORG RUMBLE PADを購入


お盆に親戚が遊びに来ていた時にHalo3で画面3分割の対戦をやって結構盛り上がったので、次は4分割で対戦するかー? ということでコントローラを1個追加しました。左スティックと十字キーの位置が入れ替えられるのが売りです。



左スティックと十字キーの載ったパーツの裏には端子が付いていて、コントローラ側には受け口が2つ付いています。



純正コントローラとの比較。幅も厚みも一回り大きく、ボタンやスティックの感触も純正よりやや劣る印象でした。それでもホリパッドEXターボのふにゃふにゃなスティックより随分マシですが。ちなみに連射機能はありません。



コントローラ4個接続の図。有線コントローラ用のUSBポートは2つしかありませんので、PC用のUSBハブを使って3つを接続していますが問題なく操作できました。



Halo3を4分割で起動してみる。さすがに17インチでは狭い……。



所有しているゲームで4分割というと、後はCoD4とCoD2くらいでしょうか。CoD4はこの状態でも60fps出ているみたいですね。すげぇ。
そんな訳で、しばらくはCYBORG RUMBLEをメインで使ってみようかと思います。