ラブプラスを遊んでみる その2

リアルタイムモード初日はねねねぇさんの生活パターンを把握するために、ラブプラスモードで何をやっているのかできるだけ覗き見することにしました。

  • 06:30 起床後のまどろみ中。おはようメールを送ったら、早いのねって言われてしまった。
  • 07:00 朝ご飯中。
  • 08:25 登校中。登校イベントが発生。何か口調がきついと思ったら性格が緑になっていた。どうしてこうなった。でも手を繋いでも怒られなかったーよ。
  • 12:10 昼ご飯中。教室でのおしゃべりが発生して話題は体育祭。試しに電話で呼び出してみたらOKだったので校舎裏で逢引き。場所は学内しか指定できなかった。呼び出しの後にもう一度ラブプラスモードを見たら昼ご飯中なのに水着を着てた。バグなのかご褒美なのか分からないよねぇさん。
  • 19:25 晩ご飯中。スケジュールの夕方にマークが付いていたので確認したら、ねぇさんとの下校イベントが発生。こういうのはその時間に起動しないと見れないと思っていたのでちょっと得した気分。手を繋いだだけでキスしたくなっちゃったとか、なんというネコミミモードでーすか? イベント後にラブプラスモードを見たら、また水着で晩ご飯食べてた。

  • 20:10 勉強中。ここからしばらくは勉強したりくつろいだりの繰り返しの模様。ラブプラスモードを開くと何故か2回に1回は水着で登場するねねねぇ。単にプレイヤーの好きなコスチュームでサービスしてくれているのでしょうか。
  • 20:40 くつろぎ中。電話で呼び出してみたらOKでした。場所は駅前周辺しか選べませんでした。こんな時間に呼び出していけない子と言われる。
  • 23:40 風呂上りまどろみ中。時々おしゃべりしてみるものの会話が全くかみ合わず。じゃんけんはできるので音声を全く認識できないわけではないようですが、だんだん面倒になってきたのでマイクを叩いたり息を吹きかけたりして対応。ぶっちゃけDSに向けて扇風機を強にして風を当ててやれば、ねねねぇさんが勝手に会話を始めてくれます。扇風機と話すねぇさんはこっけいというか哀しいというか……。
  • 00:20 就寝中。


やっぱりそのまま眠るんかいっ! 今日のねぇさんは格別エロかった。
ちなみに、日付が替わると次の日の行動予定が入力可能になるようなので、朝の忙しい時間に入力する手間が省けそうです。