PS3 ロストプラネット2の体験版を遊んでみる

予告通りに体験版が配信されています。シングルプレイで遊んでみましたが、通常ステージを2つクリアした後に、Xbox360の体験版と同じオオサンショウウオのボス戦に入ります。ミッションが2つ追加されていますが、ストーリーも何もないのでただひたすら進むのみです。操作感覚はXboxと変わりないですね。射撃もR2ボタンに割り当てられていますし。
ただしグラフィックで気になった点が一つ。



セガサターンでお馴染みのタイルパターンによる半透明処理? 1つ目のミッションの巨大AKが出現する草むら辺りの場面です。液晶ディスプレイをデジカメで直接撮影しています。ここまで来て初めて気が付きましたが、改めて見ると距離の離れた草の表示はだいたいこのような処理がかかっています。今時これはあんまりだなと思いました。もうちょっと上手くごまかしてください。



3つ目のミッション、ボス戦のデジカメ写真。雨のステージで画面が暗いのでタイルパターンも少し目立ちにくいですが、やはりこんな感じになります。



Xbox360の体験版のデジカメ写真。改めて見ていると多少タイルパターンがかかっているようですが、PS3のようにはっきりと目立つようなことはありませんでした。まあ上記のものは所詮デジカメ画質なので、気になる方は実機で見比べてねとしか言えませんが。