Forza Motorsport3の体験版を遊んでみる その2

ついつい立ち上げてプレイしてしまう俺ガイル。早く製品版を遊びたいですね。比較のために前作のFM2を起動してみましたが、改めて3で車体や背景のディテールが大幅にアップされているのを痛感しました。それでも前作と同様に8台でレースができるのですから、プログラムの方も相当進化しているのでしょう。



何となく流れでグランツーリスモ1の時ってどんな感じだったかなと気になったので、PS3にディスクを突っ込んでみましたが……。思い出補正も入っているのでしょうけど、PS1の解像度ってこんなモザイクみたいに酷かったんですね。次のコーナーが右なのか左なのか見分けがつかない時が。ハードもソフトも物凄く進化しています。