コロぱたを購入


幼女版インクレディブル・マシーンです。解・説・完・了!
10面ほどプレイしてみましたが、アイテムの置き場所がかなりシビアで、噂どおりに難しいです。それと、アイテムのドラッグのつもりが画面のスクロールになってしまったり、操作性にはやや難有りと感じました。また、ステージは最初から順番に解いていかないと先に進めないので、1つでも詰まってあきらめたらそこで試合終了ですよ? 洋ゲーのScribblenautsですら、全てをクリアしなくても先の面をプレイできるように配慮されているのに、今時こういうのは途中で放置されてゲームの寿命を縮めるだけだと思います。ストーリーのようなものが挿入されるので、順番にプレイしてもらわないと困るというのもあるかもしれませんが、ゲームとしての快適さを阻害するくらいならむしろ不要と判断すべきだったのでは。
ゲームそのものは面白いしよつばひまわりの動きも可愛いのですが、色々と不親切さや粗さが目立って、一般受けはしそうもないなーという第一印象でした。