レイストームHDを購入

5月5日の夕方に配信されるのかと思っていたのに、結局夜中に配信開始されたのでしょうか? まずは体験版でプレイしたら、1面ボス直前でフェードアウトして終了。酷い寸止めを見た。さっさと購入してオプションで難易度最弱、自機数とクレジット数を最大にして、何とか最後までプレイしました。やっぱり面白いな。グラフィックは高解像度になっていますが、むしろ記憶の中で美化されたレイストームそのままという感じでした。久しぶりにPS1のレイストームを起動してみたときは、あまりの解像度の粗さにショックでしたから。画面がワイドになっているので、徹底的にパターンを作り込んでいる人には違和感があるかもしれませんが、私のように雰囲気でゲームを楽しんでいる人には申し分のない出来なのでは。