ロストプラネット2、Tropico3を購入


予定通り2本とも購入。
ロスプラ2のキャンペーン序盤をちょっとプレイしましたが、最初から4人Co-opを想定したレベルデザインのためか、1人で複数のデータポストを起動して回るのは非常に面倒で、いきなりテンション下がりっぱなしでした。それと、ところどころでクリアまでの手順や道順が分かりにくかったり、最近しばしば感じる洋ゲーよりも和ゲーの方が不親切だなーという印象が。海外メディアで評価が低いのも、この辺が問題視されているのかなと。
Tropico3はしばらく積むかなー。表紙から例のおっさんが削除されたため、めちゃくちゃ地味なパッケージになっています。軍服がまずかったのかな?