スプリンターセル コンヴィクションを遊んでみる その2

2人協力ストーリーを2画面分割でプレイして、クリアしました。シングルモードとは別の主人公、別の任務を遂行することになりますが、協力プレイはそれだけで面白いという点を抜きにしても、シングルモードに引けを取らないほど面白かったです。むしろこっちの方が好き。FPSの協力プレイでは、各々が単独で戦っているような状態になることが多いのですが、スプセルでは何故か連携しているなーという感じがひしひしと伝わってきて、自分達のプレイに酔いしれることができます。そしてラストが衝撃的でした。これぞ協力プレイの醍醐味か。
シングルと2人協力ストーリーの分を合わせて、ボリュームの面でも非常に満足できるゲームでした。購入済みの人は、友達を誘って何が何でもプレイしてみるべき。


スプリンターセル コンヴィクション COOPプレイ動画01
これはなかなか良い連携。