Halo: Reach マルチプレイベータを遊んでみる

取りあえず10戦ほどプレイしてみた感じでは、Halo3と代わり映えしないなーと思いました。ダッシュやジェットパックなどのアクションが選択できるようになりましたが、撃ったり殴ったりという部分では以前と同じ感覚でプレイできました。Halo3の対戦が良く出来すぎていたので、あまり大きく崩しにくいというのもあったかもしれません。このHalo: Reachも対戦ツールとしては申し分のない出来で、ベータテストの段階でこれだけ遊べるのなら、製品版でも最初から問題なく楽しめるでしょう。私は攻守に分かれて12人で戦うInvasionが楽しかったので、もっぱらそればかりプレイしていました。
グラフィックは、更にディテールが追加されているような気がしますが、元々派手目の色調でフォトリアルとは程遠いため、驚くほど綺麗になったという印象はなかったです。Haloに求められているのは対戦の楽しさが第一だと思うので、そこはほどほどに頑張ってもらえば良いかと。