モンスターハンターFのクローズドベータを遊んでみる その2

初日に頭を悩まされたスローモーションの現象は、2日目以降は出なくなって快適にプレイしております。わけわかめ。取りあえずぼちぼち遊びながらハンターランクが5になりました。ベータテスト用クエストの報酬で武器・防具を揃えたり、片手剣定番のヴァイパーバイトを作成しようと思ったらデスパライズまで強化できたりと、序盤はいたって順調です。快適過ぎて、本稼動後とのギャップに苦しみそうで怖い。一応ハンターランク11が目標なので、19日以降の経験値100倍セールで頑張ります。
ちなみに今日は調合屋フェスタだったので、これもモンハン時計の計算と一致しています。明後日17日が全店半額であれば、PC版と同じローテーションであることはほぼ確定ですね。