Borderlandsを遊んでみる その4

新しくキャラクターを作って、2画面分割で2人協力プレイを始めました。私がハンターで、もう一人がバーサーカーです。ちょうど近接攻撃と遠距離射撃に分かれていて、バランスは悪くないかと。ボス戦やピンチの時のバーサーカー先生は頼りになります。10時間以上ぶっ続けでプレイしましたが、やっと3分の1くらい進んだ感じでしょうか。シングルプレイの時にも思いましたが、死ぬか生きるかスレスレのゲームバランスが秀逸です。2人でプレイしてもちょくちょく死に掛けるけれども、何度かチャレンジすれば先に進めないこともない、という場面が多々ありました。なかなか気が抜けなくて楽しいです。