オカエリナサヒ


14日(土)の夜にコンビニから発送したXbox360が、20日(金)の昼に修理を終えて帰ってきました。おまけでゴールドメンバーシップ1ヶ月分のカードが付いてました。修理期間中にXbox LIVEが使えないお詫びでしょうか。



修理内容を見ると、基板の他にDVDドライブも交換されていました。DVDの読み込みエラーとかは全くありませんでしたが、念のためなのか何か不調の兆候でもあったのか。ドライブは消耗品なので交換してもらってラッキーだと思いましょう。



ハードディスクを付けずに起動したら、懐かしのブレード画面が表示されました。内部のROMにも持ってるんですね。その後ハードディスクを付けて起動し直し、NXEへ更新して無事に元通りになりました。但し、修理前にハードディスクインストールしたゲームは使えなくなってしまったので、一度消してから再度インストールし直す羽目に。



何だかんだと設定を見直したりして時間はかかりましたが、無事に修理は完了した模様。これでやっと次のゲームが始められます。