バーンアウトパラダイスを遊んでみる その3

ロードレイジ・マークドマン・スタントランをコンプリートして、残りはレースとバーニングルートの合わせて26勝になりました。スマッシュもマップを見ながら探してコンプリートしたので、他にオフラインの実績で残っているのはショータイムロードルールのコンプリートくらいでしょうか。まだ50個以上残っているのでなかなかゆううつです。
車も大分増えましたが、スピードに関してはデロリアンもどきのホバーモードが一番速く感じます。状況に応じて切り替えられるのでスタントランなんかに便利便利。ロードレイジやマークドマンにはゴーストバスターズもどきを多用。タフな上にスピードは速からず遅からず、ステアリングの反応もそこそこ良くて敵車にぶつけやすいし、アグレッションなので常にブーストが使用可能となって役に立ちました。マークドマンで敵車にぶつけられると頭にきますが、逃げ回るよりもロードレイジのノリでぶつけまくると、相手の方から鴨がネギ背負ってやってくるようで楽しくなります。
ここから先はスピード勝負ですが、一般車に関してはやや運次第のところもあるので、リトライが多くなりそうです。NFS:MWのようにスローモーション機能があったらなー。