スケート2を遊んでみる その4

プロスケーターとのS.K.A.T.E.対決と、スポンサーのフィルムチャレンジを完了してストーリーはジ・エンドとなりました。その後いくつかのチャレンジが追加されましたが、オフラインで取れそうな実績は全部取ったかな。これで一段落して、DLCが配信されるのを待ちます。


あの懐かしの街が蘇る。『Skate 2』のDLC"San Van Classic Pack"が配信 / Game*Spark

このDLCでは前作Skateに登場したCommunity CenterやParkadeといったマップが収録されているそうです。

Community Centerは十分な広さと緩やかなスロープ、低いレールなどが設置されていて、初心者が練習するのに最適な場所でした。2のスタート地点であるSlappy's Parkは狭い上に難易度の高いオブジェクトが多いので、あまり好きにはなれませんでした。追加マップはキャリアモードのマップに組み込まれると嬉しかったのですが……。


skate 2:DLC「Rob Dyrdek’s Fantasy Plaza Pack」を配信 / anti.dmz-plus.com

Fantasy Plazaをダウンロードすると、チャレンジマップに「Downloaded」というのが増えてそこからお目当てのマップに行けるようになります。
どうやら既存のマップとは陸続きになっていないようです。

北米で配信済みのマップの説明によると、メニューから選択してジャンプするようです。まあキャリアモードから行けるだけ良かったかも。