Wanted: Weapons of Fateの体験版を遊んでみる

北米で体験版が配信されていました。ゲームはTPSでカバーアクションがある他に、主人公の特殊能力で銃弾の軌道を曲げるカービングとスローモーションが使えます。但し敵を倒してアドレナリン? を溜めないと特殊能力は使えません。
アクションとグラフィックはそこそこですが、気になる点もいくつかあります。一つは敵がカバー状態の場合に、こちらから姿が見えているのにいくら銃を撃っても弾が当たらないこと。もう一つは特殊能力のカービングが操作しづらく、ゲームのテンポが悪くなること。特に後者は、RBボタンを押しながら右スティックで銃弾の軌道を選択するのですが、敵に当たる角度を調節するのが難しく、のんびりしていると敵が遮蔽物から飛び出してきてカービング意味ないじゃん! という場面がしょっちゅうありました。これは上下左右の4方向だけにしてしまうか、いっそRBだけで自動で発動する方が良かったのでは。
体験版のステージは割りと単調で、期待するにはちょっと物足りないかなと思いました。