エンチャントアームを遊んでみる その3

クリアして実績をコンプリートしました。クリア時のレベルは49で、プレイ時間は41時間弱でした。最後までベタなお話でどんでん返しもありませんでしたが、見事に平均点という感じのゲームですね。尖ったところが何もないのでコメントしづらいなぁ。本来なら売りであるはずのゴーレムの合成も、中盤から4人パーティが人間で埋まってしまうので、ゴーレムを使う機会がなくなるという矛盾が。せめてゴーレム用の枠が一つくらいあれば、育成する楽しみがあったかもしれません。
オーソドックスなJRPGを安心して遊びたい人向けかな。そういえば攻略サイトにはよくフリーズするようなことが書かれていたのに、私の場合は一度も起こりませんでした。ゴーレムをあまり使わなかったおかげか、それともハードディスクにインストールしたからか。



実績の解除率を69%台に戻しました。これで起動すらしていない積みゲーの残りは、ロストオデッセイ、エンドウォー、Call of Duty2の3本です。次はロスオデをやろうかと思っていましたが、ちょっとFPS分を補給したい気分なのでCoD2にしようかなと。