スケート2を購入

取りあえず序盤を少しプレイしましたが、前作と比較すると色々と不満なところが。

  • フレームレートは上がっているが、グラフィックはテクスチャが汚かったりジャギが目立つなど劣化している。
  • 街の中などオブジェクトの多い場所では処理が重くなり、フレームレートが安定しない。
  • マップのデザインがごちゃごちゃしていて、街としては不自然で滑っていても楽しくない。
  • ストーリーが希薄で、プロスケーターも架空のNPCと同レベルの扱いになっている。
  • ストーリーは何の説明もなく前作の続きとなっていて、既に有名人扱いである。
  • ボードを降りて歩けるようになったが、左スティックで前進・右回転・左回転というバイオハザード仕様で、使いにくいことこの上ない。
  • オブジェクトの移動は今のところ面倒なだけで、新しい遊び方を提供するというほどではない。

トリックは色々と増えているし、歩きもできるようになっただけマシですが、何かもう一つモチベーションが上がってこないです。前作ではただ滑ってスポットを見つけるだけで楽しかったのですけど。2月はもう購入予定がないので、のんびり遊んでみることにします。