バーチャファイター5を遊んでみる その2

武王→武聖→天帝ときて、235勝5敗で武神の称号を獲得しました。これで段位関連の実績はコンプリートです。大会の方は286勝目でバトルマスターズをクリア。ワールドトーナメントはここから100戦ということなので、ライバルコンプリートを目指しつつ試合をこなしますか。
ちなみにゲームは標準の箱○コントローラでプレイしています。最初のうちは左スティックで操作してみたものの、思ったように操作できなかったので、十字キーでの操作に変えています。こちらは厚紙を挟んで改良済みなので、スティックの時よりも安定して技が出せるようになりました。でもやっぱりバーチャファイターはサターンの6ボタンパッドの方が良いですね。