F.E.A.R.2の体験版を遊んでみた

北米で配信中。前作はPCで日本語版を遊びましたが、2は今のPCのスペックでは動作しそうもないので困りものです。
Xbox360の体験版ですが、グラフィックに関しては十分綺麗なものの驚くほどではない程度。それよりも何故か3D酔いになりかけた方が気になります。このゲームの売りは随所にホラー映画のような演出が入るところですが、序盤から少々演出過剰気味のような。元々、前作でもあまり怖いとは感じなかったので、個人的にやり過ぎはゲームのテンポが悪くなって良い印象にはならないです。スローモーションの機能は相変わらず便利です。体験版のラストにはロボというかパワーアーマーにも乗れますが、前方以外の視界が悪かったりミサイルがさっぱり当たらなかったり、これはあまり面白いものではなかったです。対戦向けのガジェットかもしれません。
実際のところ、ホラーっぽさを除くとごくごく普通のFPSなので、あまり特筆すべきこともありません。日本語版が出れば買うかもなーという感じです。