スケート2を遊んでみる

マップ内を散策する気も起きないので、ひたすらキャリアモードのチャレンジを消化中。まずはSkateboard MagとThrasherの表紙に載りましたし、10個ほどあったプロチャレンジもやっとクリアしました。どんなトリックが出るか運任せな腕前なのでかなり苦労してますが、文章での説明を読んでもさっぱり分からない課題もあるので、こんな時はYouTubeで検索すれば大抵プレイ動画が見つかるので助かります。個人的につっかえたチャレンジの動画をピックアップ。


Skate 2 Blaow Challange Guide / YouTube
Skate 2 Lucas's Translation Walkthrough! / YouTube
EA's Skate 2: How To Beat Can You Spell Girl / YouTube
Skate 2 - The Streets are calling / YouTube


「Can You Spell Girl」でのS.K.A.T.E.の競技は前作でも鬼門だったので、この裏技というかズル技はありがたいです。「The Streets are calling」の最後の「ハバの上で360フリップ」という説明は、階段の縁でグラインドしながらトリックを決めるのかと思ったら、上を飛び越えるだけで良かった罠。手前のポイントはグラインドすることになっているので、すっかり騙されました。2作目なのだからお手本のムービーも入れておいて欲しかった。
キャリア関連だと次はフィルムチャレンジが残っていますが、何となくホールオブミートのチャレンジを始めています。条件を満たしながら車や人にぶつけるのはなかなか難しいです。


Skate 2 / XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki
skate2 攻略および情報まとめwiki