マリオカート7を購入


マリオカートシリーズを購入するのは今回が初めて。親戚の子供がマリオカートWiiを持ってきて相手をすることはありますが、いつもこてんぱんに負かされるので、これでちょっと修行を積んでおこうかと。
オフラインで50ccのレースを少し走った後、オンライン対戦もやってみました。VRというプレーヤーの強さを表すレーティングがあって、それを参考にマッチングされるようなので、初めてでもそれなりに競り合うことができました。……コースアウトを繰り返さなければ。レインボーロードとか、ただの苦行ですよねー。
純粋にスピードを競い合うリアル系のレースゲームとは異なり、アイテムや車をぶつけ合うアクションゲームというか、もっと言えば相手のゴールを邪魔し合う桃太郎電鉄みたいな感じに似てるかな。トップを走っている時に降りかかる、アイテムの嵐の不条理さ。順位にはこだわり過ぎず、このドンチャン騒ぎを楽しむくらいの方が自分には合っているかな。