モンスターハンター3Gを遊んでみる その5

村クエ星5の緊急クエストで、ドボルベルクは毒太刀と罠に爆弾などなどフルに使って、狩猟に成功しました。双剣だと敵にめり込むくらい接近するので、攻撃のモーションがさっぱり分からなかったが、少し間を取ったらそこそこ対処できるようになった。あと、動きが遅くても欲張って斬り過ぎないのはやはり大事。
その後、苦手なギギネブラとドボルベルク用に火属性弓を作成。こちらを使えば、あまりダメージを食らわずに狩猟できるになりました。ネブラ装備は耳栓と砥ぎ高速化が付いてなかなか便利なんですが、見た目がドラキュラか悪魔みたいなんで、あまり常用したくない感じです。モンハンの男キャラ装備があまり格好良くないのは伝統でしょうかね。