3DSの体験版を遊んでみる その2

ニンテンドーダイレクト後に配信された中から2本を選択。

BIOHAZARD REVELATIONS

一応3DS向けの新作。グラフィックは、体感ではPS2以上に綺麗かなという印象で、3DSとしてはトップクラス。モンハンも含めて、カプコンはかなり使いこなしているなと。操作は標準だと左スライドパッドでのラジコン操作になり、FPSに慣れた身には操作しづらくて辛いのですが、拡張スライドパッドを付けると一般的なTPSのように遊べるので、かなりハードルが下がります。バイオ1のように洋館からのスタートで、初期の頃のような雰囲気が感じられたのは良かったです。
正直なところ、いつまで経っても完結しないバイオシリーズは、3〜ゼロの辺りで投げ捨ててしまいましたので、購入するかどうかはかなり微妙。発売後の評判が相当良ければ検討。

METALGEAR SOLID SNAKE EATER 3D

PS2版の移植。グラフィックの印象も、3Dであることを除けばほぼPS2通りか? PS2でプレイ済みなので、新鮮さは全く無し。こちらも拡張スライドパッドを付けた方が、格段に操作しやすくなります。
PS2版もまだ持っているし、Xbox360PS3でHD版が出ているので、取りあえず今更買う理由もないかな。