マリオカート7ハンドルを購入


マリオカートで1時間、2時間と遊んでいると、アクセルボタン押しっ放しで指が痛くなるので、ゲームグリップ代わりにハンドル型のアタッチメントを購入。本来はジャイロ操作でハンドルのように使うのでしょうが、ゲームグリップとしてもそこそこ使い勝手が良いという評判だったので。3DS用のゲームグリップは他のメーカーからも発売されていて、特にアンサーのものはXboxのコントローラに形が似ているらしいということで気になったものの、マリオカート7ハンドルはLRボタンが大型化されるのが気に入って、こちらを選択。



LRボタンは押した時のクリック感もちゃんと伝わってきますし、サイズや位置も申し分なし。まだ長時間は使ってみていませんが、素のままだと窮屈で持ちにくい感じは解消された気がします。ちょっと重くなるのが玉にきずですが、座っている時は腹の上に載せて使えば長時間でも問題ないかな。



背面の端子類もハンドルを取り付けたままで利用可能なので、電源を挿したまま遊ぶのも問題なし。今週にはモンハンも届くので、ちょうど良さそうです。