Halo:Combat Evolved Anniversaryを遊んでみる その2

ツーコンと無限バンダナを駆使して、難易度レジェンドをクリアしました。これをスカル無しでソロクリアするのは、相当しんどそうです。無限バンダナが無かったら、多分途中で投げてます。
しかしまあ、グラフィックは強化されているものの、ゲームシステム自体は10年前のままだというのに、全く古臭い感じがしないのはさすがだと思います。敵は撃たれれば遮蔽物に隠れ、グレネードを投げ込まれればその場を離れる、といったことをちゃんとやっているからですかね。その代わり、フラッドのうっとうしさはシリーズを通して相変わらずです。突っ込んでくるだけのAIは嫌いだー。そして、オープンワールドと言って差し支えないほど広い各ステージのマップ。10年前のコンシューマ機向けゲームとしては、色々と規格外だったんだろうな。
難易度指定の実績が4つほど残っていますが、何とかコンプリートしたいと思います。こんなことをやっているから、積みゲーがなかなか減らない……。