コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3を遊んでみる その2

キャンペーンをクリアしました。前作MW2の酷いラストから、無難にまとめてきたなーという感想。居場所を見つけるのも大変だったマカロフを、最後はやけにあっさり追い詰めていたのがちょっと拍子抜けです。個人的に一番盛り上がったのは、サンドマンのラストシーンかな。それにしても、ここでまた撃たれるんだろうなという見え見えの展開は、セルフパロディのつもりでわざとやっているのだろうか。
一応モダンウォーフェアシリーズはこれで完結らしいので、次回作があるなら昔のような一兵卒から見た戦場をテーマに戻って欲しいです。CoD4の成功以来、とにかくインパクト重視、ドラマ重視のFPSが増えて、そろそろ食傷気味ですので。遠因にはHaloシリーズもあるかも知れませんが、あれはキャラゲーというかマスターチーフの物語だからなぁ。
取りあえず難易度ベテランで2周目を始めましたが、味方が割りと前に出てくれるので過去作よりは楽かな。