Xboxの話題をつまみ食い

ゼニマックス、PS3「Fallout 3」発売記念試遊イベントを開催 / GAME Watch
PS3版の発売イベントの記事ですが、海外で配信されている修正パッチとXboxで配信予定のDLCについても触れられています。

このパッチが日本語版でいつ導入されるかについては、「未定」とのことだったが、パッチのリリースは予定しており、すでに作業に取りかかっているとのことだ。

日本でもこれらのDLCは提供される予定だ。北米と同じように1月ごと、全3回になるかどうかは未定だが、コンテンツに関しては音声も含め、日本語版「Fallout 3」同様フルローカライズを行なう予定だという。

どちらも日本語にローカライズして配信する予定があるということで、ファンとしては嬉しい情報です。Fallout3自体が海外から1ヶ月程度の遅れで日本語版が発売されましたし、今回も早めに配信されることを期待しています。


H.A.W.Xの発売が延期に? / XNEWS
公式サイトやアマゾンさんではまだ2月26日発売予定のままですが、個人的には記事にあるように3月にずれてもらった方がスケジュール的にありがたいかなと。その日はHalo Warsやプラチナコレクション4本の発売日とも被っていますからね。