Xboxの話題をつまみ食い

『侍道3』がXbox 360でも発売決定 / ファミ通.com
PS3で11月18日に発売されていましたが、Xbox360でも急遽2月26日に発売が決定しました。発売までの間隔が3ヶ月と短いので、実際には同時に開発が進んでいたのでしょうか。
PS3での評価は今ひとつですし、Fallout3やFable2を見た後ではさすがに見劣りしますね。箱庭系は好きですが、2月26日は同時発売の多さもあって見送ることになりそうです。


『オペレーション フラッシュポイント:ドラゴン ライジング』架空の島で中国軍とアメリカ&ロシア連合軍が激突 / ファミ通.com
かなり難易度の高いFPSのようですが、ここしばらくリアル系のFPSは不振だったので期待したいです。


バーンアウトパラダイス デロリアンのムービーを公開 / XNEWS
バーンアウトパラダイスの追加コンテンツで予定されている、デロリアンもどきの映像がちょっぴり出てきます。空中をホバリングしながら火柱が上がるところが良いですね。
2月5日には廉価版にあたるバーンアウトパラダイス THE ULTIMATE BOXが発売予定らしいので、そちらを買って配信を待ちたいと思います。