skate.2の体験版で遊んでみる

前作の体験版は日本で配信されませんでしたが、今回は無事に配信されたようです。チュートリアルの中で新しいことといえば、Yボタンでボードを持って歩けるようになったのと、歩きの状態で箱やスロープの前でRBを押すとオブジェクトをつかんで動かせるようになりました。高すぎてジャンプでは届かないような場所も、スロープを移動して使うことによって飛び乗れるようになります。なんといっても歩けるようになったのはやはりありがたいですね。
体験版で問題なのは、序盤にろくな説明もないままボードが滑れる場所まで移動させられるので、前作をやってない人だと目的地に着く前に時間切れになってしまうかも。前作のいきなり公園から始まって好き勝手に滑れるほうが、より楽しさを体感できるのではと思いました。
前作の経験者としては体験版の範囲ではあまり目新しさは感じませんが、フレームレートなどは改善されている気がしますし、色々とブラッシュアップされて快適に遊べそうなので、文句なしに購入するつもりです。