Pureの体験版を遊んでみた

北米で随分前に配信されてもにょもにょしてあったのですが、今更になってやっと試してみました。
バギータイプのバイクを使ったレースゲームで、最近のリアルシミュレータ系とは反対にかなり大味な操作性ですが、むしろ派手なジャンプパフォーマンスを楽しむスタイルのようです。ジャンプ中にAボタン+左スティックでトリックを決めるとゲージが溜まり、さらにBボタンやYボタンを使った高難度のトリックが出せるようになります。ゲージは他にもブーストに使えたりして、パフォーマンスと加速のどちらに振り分けるのかも戦術になります。
ゲームとしてはコースマップや次のコーナーの表示がなかったりして、コースを憶えるまでが大変そうですが、難易度はそれほど高くないと思うのでそれほど問題ではないかもしれません。何より日本では発売予定がないのが一番の問題なのですが。