Xboxの話題をつまみ食い

海外レビューハイスコア 『Saints Row 2』 / Game*Spark
平均で9点弱とそれなりに高評価のSaints Row2ですが、GTA以上のバカゲーとしてなかなか楽しめそうな感じです。日本での発売日が12/4と最悪な状況でなければ購入を検討したのですが。オンラインでバリバリ遊ぶタイプでもないですし、廉価版になった時にでもまた検討してみましょう。


発進準備完了,Xbox 360版「オトメディウスG」が11月20日に発売決定 / 4Gamer.net
9月から延期されていたオトメディウスGの発売日が11月に決まりました。年末の激戦の直前に何とか滑り込んできましたが、人によってはラストレムナントと被るという場合もあるかもしれません。シューティングをフルプライスで購入するのは結構度胸が必要なので、発売後の評価次第で検討します。


Far Cry 2 - Crazy Map Editor Trailer / 360 Games Zone
本当に狂ってるとしか言いようのないマップエディターの機能ですね。こんなのを作って、ユーザー間で共有して、対戦までできるのでしょうか。途中でピラミッドを作っているのはWindowsの画面っぽいですが、Xboxのコントローラでどこまで扱えるのやら。対戦そのものも面白そうですし、今から楽しみで仕方がないです。


Xbox LIVE アーケードタイトルPortal: Still Aliveが10月22日に配信 / XNEWS
もう今週の配信予定ですね。PortalはOrange Boxでクリア済みですが、追加のマップが気になるので多分購入してしまうかな。あとは日本で配信されるかどうかだけが心配。