Xboxの話題をつまみ食い

【噂】Gears of War 2 日本とドイツで未発売に? / XNEWS
全然知りませんでしたが、こんな噂が流れいてたようです。その後、マイクロソフトから日本に関しては何も発表していないと否定されたみたいですが、結局出すとも出さないとも言ってないのには変わりないです。
とても期待しているゲームの一つではあるものの、今は英語版を買ってまでやりたいとは思わないので、続報が出るまでのんびり待ちたいと思います。年末年始のラッシュを過ぎて遊ぶゲームがなくなった時に、日本での未発売が確定していたら英語版の購入を検討しましょう。Dead Spaceと一緒に。


新着 / 楽天!そうたはぅす!!

XBOX360ケツイ 絆地獄たち〜EXTRA」1月29日
XBOX360「エンドウォー」1月29日
XBOX360CHAOS;HEAD NOAH」2月

1月が既にヤバイ件。確か1月は15日にRace Driver GRIDが確定している他、バーチャファイター5のプラコレも噂されていたので、EndWarと合わせて3本が購入予定になりそうです。まだ10月なんですけど……。


Far Cry 2 海外レビュー / 360 Games Zone
奥歯に何か挟まっているようなコメントが多いですが、FPS好きであればやっておいて損はなさそうです。やはりマップエディタがゲームの肝でしょうか。


今週のLIVEアーケード - Portal: Still Alive / 360 Games Zone
日本でも無事に配信されましたが、追加マップの評価はイマイチのようです。おそらく本編のようなストーリーを持たない、単なるパズルゲームになっているのではないかと。それよりも問題なのは、配信されたPortalが英語版のままだったということですが。Orange Boxでは日本語の字幕が表示されていたのに、こちらには入れられなかったのでしょうか。セリフもPortalを楽しむ上で重要な要素なので、Liveアーケードで初めてプレイする人にとっては少し残念かもしれません。