Bullyを遊んでみる その3

チャプター4までクリアして、5の最初のミッションを完了したところまで進みました。せっかく皆が仲良くなったのに早速リスペクトが激減してしまうのが、理不尽というかお約束というか。学園内だとまた喧嘩を吹っかけられまくりで行動しにくいですが、チャプター5開始早々に授業は全て完了したので、ミッション以外で学園内に居る必要はないんですよね。寝床も学外にいくつか確保されていますし。とにかく、ストーリーとしてはこのチャプターで最後になりますが、今週中にクリアできそうかな。
ゲームのコツというか雰囲気を掴むのに少し時間がかかりますが、慣れてしまえば街中をあちこち見て回るのが楽しいです。昔はできなかった馬鹿ないたずらの数々を好き放題に実践できるのは、何だかノスタルジックというか不思議な懐かしさを呼び起こすものがあります。ストーリーはとっととクリアして、気兼ねなく自由に遊びまわりたくなりますね。