Xboxの話題をつまみ食い

amazon:The Elder Scrolls IV: シヴァリング・アイルズ
アマゾンさんでも発売日が2011年1月1日に変更されました。ああ……。ローカライズの問題なのか、権利関係の問題なのか。早くやりたいのは山々ですが、Fallout3やFable2と被るのは勘弁してほしいです。
私の予定では10月30日にシヴァリングアイルズのDLC版を購入して遊びつつ、GTA4の評判を聞いて日本版かアジア版のどちらを購入するか決めようと思っていたのに。


発売延期のお知らせ / ベセスダ・ソフトワークスゼニマックス・アジア株式会社

2008年10月30日(木)発売を予定しておりました『The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition』及び『The Elder Scrolls IV: シヴァリング・アイルズ』につきまして、開発上の理由によりやむを得ず発売を延期させて頂くこととなりました。

公式サイトにも掲載されました。
割と更新の遅いXbox.comの発売スケジュールも、速攻で発売日未定になっててワロタ。……すみません、笑えません。